四葉高原逍遙記

アニメ関係の海外BBSで見つけた興味深いレスを翻訳します。現在は4chanの/a/と/u/(アニメ板と百合板)のスレッドを扱っています。

フリップフラッパーズ 第4話 「ピュアイコライゼーション」

 f:id:solitarybee:20161028233956j:plain

 4chan /a/より

 

 

 

 

 第4話ラストはとても素敵だった。ココナとパピカは終生の相棒になるだろう。

 

 

 f:id:solitarybee:20161028234052j:plain

ホーリーファック、4話ラストからEDへ移行するシークエンスは最高に完璧だった。

鳥肌が立ったわ。

 

 

f:id:solitarybee:20161028234031j:plain

>家族に会いたい
ココナは願いを叶えようとしている。俺が言ってるのは、彼女が死に近付いているって事だ。

  • パピカがジェムで願いを叶える時に、ココナを復活させてくれるだろう。

 

 

ユクスキュルがココナを舐める時の音が超可愛い

f:id:solitarybee:20161028234338j:plain

 

 

誰か説明してくれ。

f:id:solitarybee:20161028234349j:plain

  • だから、女の子なんだろ。
  • しかし彼は第一話で男子の制服を着ていたが?
  • 彼/彼女は性別をフリップフラップしたんだろう。

 

 

私はなんだか「人類は衰退しました」の雰囲気を感じるデスよ

  • それはEDのせいでは?

 

 

×訓練回 ×浜辺回 ×百合回
○ペド回

f:id:solitarybee:20161028234808j:plain

  • 全てのエピソードがそうだろう

 

 

今回のエピソードからは少し不穏なものを感じた。

 

 

さ、3話のボンデージガールズはどうなったの? 大丈夫?

 

 

なんてこった、俺はこの作品への期待が膨れ上がるのを抑える事が出来ない。一体どうやったらこの1~4話への気持ちを上手く表現出来るんだろう? ひとつひとつのエピソードが目眩と超絶的な幸福感をもたらすし、遂には全ての些細な描写までもが、まるで俺が小さな子供に戻ったかのように楽しませてくれる。俺のアニメ業界に対する冷笑的な見解が完全に洗い流されてしまったようだ。グレンラガン以来9年間、俺はアニメに対してこれほどの興奮を感じた事は一度もない。あああまったくもう、俺はフリップフラッパーズを完全に愛している。ありがとうスタジオ3Hz、この芸術作品を作ってくれて。

 

 

第4話は放送開始前に制作が終わっていた最後の回だよ。俺はスタジオがスケジュール問題によって劣化したアニメーションを我々に与える事がないようにと願っている。

 

 

 >ヤヤカは店で買ったビニール袋に入った昼食を持ってくる

ヤヤカは愛の無い家庭という問題を抱えている、あるいは既に家族を失っているという事実が確認されました。

 

 

諸君はこのアニメの結末についてどのような見解を持っているのか?
http://www.strawpoll.me/11516376

>「ココナとパピカは『親友』に留まる」
>「ココナとパピカがキスする」
>「ココナとパピカはセックスの比喩的な事をする」
>「ココナとパピカは文字通りのセックスをする」
>「衝撃的な展開(死、別離、等々)
>「意外にもヤヤカがココナ杯に復帰し大勝利する」

f:id:solitarybee:20161028235348p:plain

  • 思ったよりもヤヤカ厨の数が多いな…

 

 

f:id:solitarybee:20161028235359j:plain

  • ベストガールが現れた!
  • 先輩可愛い。まるで優しい姉みたいだ。彼女に重要な役回りが巡って来るのを待ちきれない。

 

 

文字通りフリップフロップ(ビーチサンダル)

f:id:solitarybee:20161028235414j:plain

  • どうして学校でこんなものを履く事を許されてるんだ?
  • 彼女は多分、生徒として登録すらされてないよ

 

 

f:id:solitarybee:20161028235430j:plain

>「大好き!」
>「絶対に離さない!」
これは史上最高の愛の物語ですか?

  • 今のところ物事が彼女達にとってあまりにも完璧に進んでるせいで、残りの8話の間に悪い展開に向かうのではないかと俺は危惧している。
  • 死亡フラグだよ
  • やめろ!
  • もしこの二人のいずれかが死んだら、これは俺を完全破壊する最初の作品となるだろう

 

 

これが世界の真実だ。

f:id:solitarybee:20161028235453j:plain

  • この場面からEDへの流れは非常に良かった
  • それにしても、死亡フラグだらけだな
  • 誰も死ぬ事はありません!(ヤヤカを除く)その不吉な投稿を削除せよ!
  • この二人が一緒にいるのは本当に可愛らしい。良いエピソードだった。4話まで終わったが今のところ、制作者は作品を台無しにするような事はしていない。今後もそうであって欲しい。というのは今、少なくとも一枚はBDを買うつもりでいるんだ。

 

 

f:id:solitarybee:20161028235508j:plain

この場面が好きな人いる?
上手く理由が説明出来ないんだけど、何だかとても合ってるように感じたんだ……

  • 作品全体が映像技術的オーガズムの連続だよ
  • 確かにな

同感、被写体のフレーミングがほぼ全てのショットにおいて適切。

f:id:solitarybee:20161029083256j:plain

 

 

パピカは少し「長くつ下のピッピ」を思わせるところがある。意図的なものかな? いや違うか…

 


なぜココナは風呂でパピカに見られるのを嫌がるんですかね? どっちも女の子でしょ

 

 

>ゴージャスな作画祭りの1~3話を経て、それ以降の話では平凡なアニメーションを予期
>ところが4話のアニメーションも同じくらい良い
スタジオ3Hzは狂っている。一体どうやったらこんな仕事が出来るんだ?

  • 思うに、賢いスケジューリングが最も重要な要素だろう。

 

 

それで、悪は誰? フリップフラップなのかKKKなのか?

  • 悪は俺らだよ
  • 美術部の子が悪の指導者

 

 

f:id:solitarybee:20161028235554j:plain

私の娘からその汚い手を離せ、このヤヤビッチめ!

  • ヤヤ格好良いよ

 

 

f:id:solitarybee:20161028235607j:plain

彼女は美術部にココナを連行した後、彼女が使ったカップで何をする気だ?
間違いなくわざとココナの足を引っ掛けたな。

 

 

f:id:solitarybee:20161028235627j:plain

俺はこの作品の全ての性的表現を全面的に愛している。果てしない海のように続く可愛い女の子達のショー、それも猥褻さは一切無し。そういうのは段々嫌になってくるからな。その点、我が道を突き進む綾奈ゆにこは完全に正しい。

パピカとココナはただの親友ではなく、彼女らは互いのフラップをフリップしたがっている。

  • 確かに猥褻な事は何もない、ただ可愛い少女達が風呂を楽しんでるだけだな。

 

 

f:id:solitarybee:20161028235702j:plain

彼女らは何故こんなにフラットなんだ?

  • 何故ならそれが最高だから
  • フリップフラット

 

 

ピュアイリュージョンへ行かずとも、とても楽しいエピソードでした。

f:id:solitarybee:20161029000356j:plain

  • その代わり次のエピソードは丸ごとピュアイリュージョン世界だと思う。それと4話ではずっと現実世界にいたとはいえ、我々はおかしな無人島漂着物の冒険譚を楽しむ事が出来たね。

 

 

パピカの無邪気な笑顔が俺の一日を明るくする。俺はパピカを愛しているんだ。

  • 私も好きだよ、アノン

f:id:solitarybee:20161029001443p:plain

 

 

何故ヤヤカはこうもクソなのか?

  • は? 彼女は最高だし
  • ヤヤカを叩くのをやめろ

 

 

奇妙なことに、美術部の女の子は授業が始まる時間なのに自分のクラスへ行かない。そしてココナ以外の人は彼女の存在を認識していないかのようだ。

  • 私の推測では、フリップフラップKKK以外の第三勢力がある。そして美術部の彼女の存在は、ココナとパピカがフリップフラップを辞めて移籍する先の良い選択肢となるだろう。 ※先輩が第三勢力の関係者だという仮定

 


押山監督がマッドマックス:ユリロードに関してリツイートしたってマジ?

※この動画の事

  • そうだよ。この動画はもう視聴回数一万超えてるし

※その押山監督のツイート

https://twitter.com/binobinobi/status/790087104634032128

 

 

f:id:solitarybee:20161029002856j:plain

このショーはとても楽しい。私はココナが土管の中で眠る事や野生食材の料理を食べる事などを容易く受け入れるとは思ってもいなかったが、それはパピカのような女の子と共に過ごすことで人がどんな影響を受けるかということだと思います。全体的に言って、二人の関係が円滑に進んだのが嬉しいです。

 

 

f:id:solitarybee:20161029003755j:plain

なあ、いつもやたらとパピカの腋が露出されてるよな。スタッフの誰かが相当情熱を傾けているに違いない

  • 俺には何の文句もない
  • それとパピカの足もな

 

f:id:solitarybee:20161029004121j:plain

パピカは可愛らしい足をしている。制作者が足フェチに迎合した不自然でいやらしいショットを使わないのが実に素晴らしい。

 

f:id:solitarybee:20161029004156j:plain

  • タッチコントロール機能付きロケットボード、10点満点

 

 

f:id:solitarybee:20161028233956j:plain

3話に続いて更なる素晴らしいエピソードだった。今年の大当たりだと言わねばならない。私は完全にこの作品を愛している。パピカはとても可愛く、私は彼女の声と独特の動作が大好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元

http://boards.4chan.org/a/thread/149064749

http://boards.4chan.org/a/thread/149073223

Thanks Anons.