四葉高原逍遙記

アニメ関係の海外BBSで見つけた興味深いレスを翻訳します。現在は4chanの/a/と/u/(アニメ板と百合板)のスレッドを扱っています。

フリップフラッパーズ 第2話 「ピュアコンバータ」

f:id:solitarybee:20161109022124j:plain

※2話放送直前の/a/の様子

 

 

 

フリップがフラップされるのか、あるいはフラップがフリップされるのか?

f:id:solitarybee:20161109014315j:plain

  • 二人はお互いのフラップをフリップしようとしている。それがお前が知るべき事の全てだ。



世界史上最も可愛い剣闘試合

f:id:solitarybee:20161109014407j:plain

  • ヤヤヤヤヤカはそのフリップフラッピング尻軽女から嫁の純潔を守る準備が出来ている。
  • ヤヤカはパピカが登場した時点で既にココナ杯から脱落したよ。

 

 

お前らには俺がどれだけこの作品を楽しんでるか想像もつかないだろう。アニメを見てこんな幸せを感じたのは数年ぶりだ。

  • いや、俺にはその気持ちが良く分るよ、友よ。
    この感覚こそが人生に意味を与えてくれる。

  

 

 

※ここから2話放送後の/a/と/u/ 

 

f:id:solitarybee:20161109014836j:plain

物凄くブッ飛んだエピソードだった…

 


俺は一体全体何を観たんだ!?

 

 

 

f:id:solitarybee:20161109014928p:plain

パピカは本当にこの世界にはもったいないぐらい素晴らしい。

 

 

 

f:id:solitarybee:20161109015010j:plain

とても可愛らしいエピソードでした。二人の兎耳と尻尾、それにピュアイリュージョンでのユクスキュルの肉体美! 最後のシーンで何が起きたのかとても気になります。

 

 

 

f:id:solitarybee:20161109015110j:plain

「ココナと一緒の気持ちになったらトンネルが開く」
い、いやらしい…
彼女は誰のトンネルの事を話しているのでしょうね?

 

 

ヤヤカよりはまだチャンスがありそう

f:id:solitarybee:20161109015537j:plain

  • 誰がココナを責められよう? サユリは超セクシーだからね

 

 

 

f:id:solitarybee:20161109020413j:plain

画面には表示されてないけど、パピカはココナの太腿を調べるためにスカートに手をやったと俺は確信している。

  • 実際に、太腿に触る小さな音が聞こえるよ。

 

 

私はまだこの作品をどう捉えるべきかわからないが、素敵にイカれた時間を過ごす事が出来た。

 

 

この作品はブッ飛んでるなあ、おい!
実に前衛的だ!

 

 

 

f:id:solitarybee:20161109020937j:plain

可愛い…

フリクリみたいな感じだが、可愛い女の子付きだ。

 

 

f:id:solitarybee:20161109021103j:plain

ヤヤカはフリップフラッパーズに対抗するKKKの一員で、ココナを監視するために行動しているという理論が好きだ。

 

 

 

f:id:solitarybee:20161109021236j:plain

ヤヤカがココナを保健室に匿った時、パピカは保健室の臭いを嫌って中に入らなかった。
パピカのにおいに対する執着の事を考えると、保健室はKKKの隠れ家で、そこにいる看護婦は巨悪なのだろうか?

 

 

 

f:id:solitarybee:20161109021557j:plain

ユクスキュルはクッソ格好良かった。今回が彼がピュアイリュージョンに入る唯一の機会ではないことを願っている。あるいは少なくとも、他のキャラに同様の事が起きて欲しい。

 

 

 

f:id:solitarybee:20161109031113j:plain

俺はこの兎をFXXXしたい。

 


押山監督は本当に倒錯的だ。
彼がそんな人物だと誰が想像しただろう。

 

 

 

f:id:solitarybee:20161109021901j:plain

このクリーチャーはクッソ奇怪だな

 

 

 

f:id:solitarybee:20161109022124j:plain

ベ ス ト ボ ー イ




 

 

 

f:id:solitarybee:20161109022217j:plain

この時ヤヤカは「その花びらにくちづけを」を演じたかったという事で間違いないよな?

  • 間違いない。
  • ヤヤカがKKKの一員であるという理論が正しければ、後でココナを裏切らずに済むように、パピカがココナを取り込む事を阻止したかったんだろう。

 

 

このエピソード全体を通して俺が考えることが出来るのは、ココナの兎の尻尾が可愛かったという事ぐらいだ。

 

 

ココナが授業で朗読している時に後ろでパピカが感心したような声を連発している場面には本当に激しく笑わせられた。

  • 俺も、先に進む前にそのシーンだけ何度も観返したわ。実に良かった。
  • うるさい。

 

 

スタジオ3Hzは比較的新しい制作会社で、私は天体のメソッドを観て彼らのポテンシャルを認識していました。そして彼らは野心的なオリジナルの企画を起こし、良いものを作り上げた。私は作品がこのまま最後まで興味深いままであり続ける事を願っています。

  • 同感、私は制作面で高品質のアニメを作ることに対し明確にフォーカスしている新しいスタジオが存在するという事実のために心底興奮しています。

 

 

彼は誰だ?
彼の目的は何だ?
彼の夢は何だ?
彼は何になりたくて、何がしたいのか?

f:id:solitarybee:20161109032312j:plain

  •  これはOPの中で一番好きな場面だ。その理由は彼の攻撃があらゆる側面から見ても完全に非能率的で馬鹿げているからで、俺はこの事について考える度に笑いを堪え切れない。

 

 

 

f:id:solitarybee:20161109024837j:plain

ココナがパピカの胸を掴んでるぞ!

  • 掴むものなんて何もないのに滑り落ちなかったのが不思議だよ

 

 

 

f:id:solitarybee:20161109024856j:plain

フリップフラップは悪の組織である。それは魔女の家であり、最終的にパピカは投獄されるがココナが彼女を救い出し、ソルトを火口に叩き込むだろう。

  • 同意。

 

f:id:solitarybee:20161109024919j:plain

お前が何故この笑顔を信じられないのか理解不能状態

 

f:id:solitarybee:20161109030519p:plain

確かに、彼は悪人であるにはあまりにも素敵過ぎますわ。

 

 

 

f:id:solitarybee:20161109025022j:plain

実はこのショーの脚本は虚淵玄が書いたんじゃないのか?

バッドエンドの予感をヒシヒシと感じるんだが

  • お前は虚淵がバッドエンドを発明したとでも思ってるのか

 

 

誰か「トップをねらえ2!」の雰囲気を感じてる奴はいないか?

  • ああ、俺は「トップをねらえ2!」と「人類は衰退しました」の悪魔合体のように感じている。
  • この作品から「人類は衰退しました」の雰囲気を感じてるのが私だけじゃなくて嬉しい。
  • 主に配色とEDが俺にその雰囲気を感じさせるけど、実際にショーの内容自体が似ているとは思わないよ。それにしても俺は「人退」を恋しく思う。Yが出て来るエピソードは素晴らしい喜劇だった。
  • そうかな? 私はどちらの作品もお伽噺の要素を色濃く受け継いだ作品という点で共通していると思う。

 

 

 

本日の楽しいフリップフラッパー知識

f:id:solitarybee:20161109023651j:plain

この作品に登場する路面電車は馬面電車と呼ばれています。現在では恐らく全てが退役済みです。この種の車両は、一例としては花巻市で使用されていました。

  • それはあまりにも薄い。内部がどうなっているのか疑問に思います。

この車両は道路の側にある狭い軌間で使用されました。他の交通との関係でこの薄さが重要だったわけです。しかしながら、気付いているかも知れませんが、

f:id:solitarybee:20161109023925j:plain

この作品世界においてはこのような専用の線路を走っているので、こんな薄い路面電車の必要性は全くありません。この事は、描かれている「現実」が本当のものではないという可能性を示しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翻訳元
https://boards.4chan.org/a/thread/148479024
https://boards.4chan.org/a/thread/148529745
https://boards.4chan.org/a/thread/148565104
https://boards.4chan.org/a/thread/148589566
https://boards.4chan.org/a/thread/148615136
http://boards.4chan.org/u/thread/2158285
http://boards.4chan.org/u/thread/2164143

Thanks Anons.